Entry

1年1度のアニバーサリー

我が家は、イベント大好き・アニバーサリー大好き!!
社長(主人)は家族の誕生日はいつも、写真のサービスのあるレストランを探し予約してくれます。おととしは、ディズニーランドホテルでケーキサービス・ハッピバースディソングなど思い出に残る誕生日でした。

365分の1くらい思い出に残る時間を家族や仲間と過ごせる、そんな最高の贅沢があったら・・

1年に1回のハロウィンやクリスマスなんかもなんとなくスルーするよりもたまたま座った席のお隣さんと一緒に楽しめたら・・

笑顔は沢山あったほうがいい・・

こいずみで過ごしてくださるお客様にささやかな私からのプレゼント・・・

最近では沢山の方に喜んで頂けているようで1作品1作品、お客様の御顔を思い浮かべながら
作っております。

ファイル 6-1.jpg

ファイル 6-2.jpg

ファイル 6-3.jpg

ファイル 6-4.jpg

ファイル 6-5.jpg

ワインとチーズの豆知識

個人的にワイン大好きですが・・

お祝いの乾杯なんかでよく使われる シャンパン 皆さんよく御存じ発泡酒の一種なのですが

パリの北東のシャンパーニュ地方で作られるものに限り シャンパン と呼ぶことになってい

るんですって!!

でもでも、発泡酒ワインはフランスのシャンパーニュ地方以外でも沢山作られています。

スペインでは発泡酒ワインは カバ と呼ばれているらしい。。。

ワインといえばチーズ!!最高です。とっても珍しいカマンベールチーズをご紹介!!

一般的な固まりではなく、スライスしてあり1枚1枚間には薄紙が差し込まれている。

梅田阪急百貨店のチーズ王国でも入荷したらすぐ無くなっちゃうというレア商品。。

※チーズ豆知識としては、使い切れないチーズを保管するときラップではなくアルミホイール

でくるんで冷蔵庫へ!!

プチ贅沢!

こんばんは(*^_^*)
もうすぐ震災から1年が経ちますね。まだまだ大きな問題を抱えた被災者の皆様には1日も早い復興を心からお祈りするばかりです。

震災以降、“絆”“命”“健康”などの言葉をキーワードにした生活スタイルが意識されてきました。 そんな中、食に関して プチ贅沢、プチリッチなんて言葉も流行に・・・なぜ?

家族や恋人、友人、大切な人と過ごす時間を今まで以上に大切に感じるようになったんですね。そして、やはり美味しいものを一緒に食する時間がしあわせだと思えるんですね

当店でもお誕生日や結婚記念日のお祝いでご利用くださるお客様が急増致しました。
元気でいてくれて、ありがとう!!そんな笑顔で溢れておられます。

美味しいものを食すると、元気になる!!そんな人間の本能が素直に表れた時代を迎えました
コンビニでも、お取り寄せでプチ贅沢を味わえる。コンビニの概念を打ち砕かれました。

私もどんどんおいしい食材、おいしいお店ご紹介していきまーす(^o^)

Page

Utility

Calendar

< 2018.12 >
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

Entry Search